フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

手汗対策商品を3種類使ってみた!比較サイトを立ち上げてみた!

本気で手汗に悩んでいる皆様!

 

管理人です。

これまで私も手汗に今まで悩んできました。

 

いつから悩んだんだろう・・・? 

思えば、中学生のころから黒板のチョークを触ると湿って色が変わった記憶があります。

 

社会人になってからは、書類という書類が湿ってベチョベチョになってしまうのです。

 

人から借りたものは返すときにハンカチで念入りに拭かないと返せませんし、カラオケのマイクも次の人に渡すときは湿っています。

f:id:y-y-y-y:20180419161421j:plain

f:id:frenar1:20180419163820j:plain

恋人にも触れられず・・・

 

そんな私ですが、最近、だいぶ手汗が少なくなりました。

 

今もパソコンでキーボードをたたいているのですが、以前だったら、キーボードが汗でベチョベチョになっていたと思います。

今でも手のひらに汗はかくのですが、毎回ではなくなりました。

 

たまに手汗が出てきますが、以前だと気にし始めて、さらに手汗がにじんでくる状態だったです。

 

今は、手汗が出ることもあるよね!って割り切れるようになりました。

 

この【割り切れるようになった】ということが、大きな効果だと思っています。

 

割り切れるようになったことで、少し気分が楽なのです。

 

しかも、割り切れるようになってからは、手汗のことばかり気にせず、ほかのことに集中できるようになりました。

 

そのおかげで、手汗から意識が離れて、気が付くと手汗が引いているときもあります。

 

手汗解消のポイントは、【気にしない】ということかもしれません。

 

「気になるから仕方がない!」ってそうですよね!

 

手汗って一度出てしまうと気になりますよね!

管理人も手汗かきなので、よくわかります。

 

では、管理人と同じように、手汗ケア商品の助けを借りてはいかがでしょうか?

管理人は、実際に購入して試してみました。

テサラン

ファリネ

フレナーラ

です。

それぞれ、クリームタイプ、パウダータイプ、ジェルタイプに分類できます。

 

他にも手汗対策商品があるかもしれないのですが、同じタイプは1種類にして比べてみました。

 

管理人が自分でいうのもなんなのですが、けっこう上手にまとめられたと思うのです。

 

本気で手汗に悩む人におすすめするサイトです。

どれを買うか迷っている人はぜひ、参考にしてください。

それぞれ公式サイトのリンクをはっていますので、すぐに購入ページに飛ぶこともできます。

 

購入しなくてもいいので、いちど比べてみたところをご覧になってください。

 

その比較サイトはこちらです。ぜひクリックしてみてください!

手汗タイムズ

tease1.jimdo.com

 

 

 

 

手汗用制汗ジェル フレナーラ