フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

クロルヒドロキシアルミニウムが良い訳知ってる?

クロルヒドロキシアルミニウム。

 

はじめて聞きましたよね?

 

私は初めて聞いたのです。

 

手汗の悩みを解消したいと思って、手汗ケアグッズを買った頃はじめて知りました。

 

クロルヒドロキシアルミニウムときくと、なんだか体には悪そうなイメージ。

 

でも、このクロルヒドロキシアルミニウムは今までの有効成分と違って、体にはやさしいらしいです。

 

以前の制汗剤は塩化アルミニウム(等)だった!

この塩化アルミニウムを使ったあとは、ほとんどの人がかゆくなったり、肌荒れしたりしていたのです。

 

そこで注目されたのが、クロルヒドロキシアルミニウムです。

 

今までの制汗剤とは違って、かゆみが出ないと評判になりました。

 

手汗のケア、毎日するものだからこそ、少しでも刺激のある成分は避けたいところですよね!

 

この成分にマッチした製品の説明

 

手汗に効くフレナーラは、クロルヒドロキシアルミニウムを有効成分に使っています。

 

使用感にこだわり、使ったあとにかゆみが出にくいというクロルヒドロキシアルミニウムを有効成分に使っているのです。

 

毎日使うモノとして、刺激になる成分を廃止し、とことん使用感にこだわっています。

 

フレナーラ

f:id:frenar1:20180119144616j:plain

フレナーラは、朝晩2回手のひらにぬって使います。

 

フレナーラは、手汗の原因となっているエクリン腺という汗腺に作用して、手汗を予防してます。

f:id:frenar1:20180119145412j:plain

さらにフレナーラは、通常の制汗剤では届かないエクリン腺に浸透するように、成分をナノ化しています。

 

フレナーラは、手汗の原因となっているエクリン腺の内部に直接浸透し、手汗を根本から制汗するように作用します。

 

毎日フレナーラをぬり続けることが大切です。

 

フレナーラをぬることにより、手の平になじんでいき、制汗力を高めてくれます。

 

フレナーラを毎日ぬると、手汗の軽減をしてくれるだけでなく、持続力もアップするのです。

 

特別な日に向けてフレナーラを使うのではなく、毎日、日ごろから手になじませておくことがとても大切だと思います。

 

手にぬるときは、なるべく手のひらのシワの間にもよくすりこむようにぬってください。

 

シワの間にあるエクリン腺からもけっこう手汗が出るらしいです。

 

日ごろからのケアが、手汗の悩み解消につながりそうですね!!

 

手汗用制汗ジェル フレナーラ