フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

手汗のひとが知っておきたい!効果的手汗ケアおすすめランキング

今日も手汗で嫌な思いをしている人いませんか?

 

車のハンドルが汗でベチョベチョしていませんか?

 

仕事で握手するの気が引けませんか?

 

コンビニでお釣りをもらうのためらいませんか?

 

書類が濡れてしまわないですか?

 

パソコンのキーボードが汗でベタつきませんか?

 

これらは私も同じ悩みを持っています。

 

手汗の悩み。今では簡単な解決方法があります!

現在、手術する方法のほかに、手のひらにクリームやジェルなどをぬって手汗を予防することができるようになりました。

 

以前までは、こういった簡単にケアできる製品って無かったと思います。

 

私は、ネットで知ったのですぐに調べてみました。

 

発売元の公式サイトから、気軽に購入することができるのです。

 

そこで知ったのは、日本人にはけっこう手汗に悩んでいる人が多いということでした。

 

それは、公式サイトで口コミを見てもらえばわかると思います。

 

中には、親子で使用している方もいるようでした。

 

手汗のケアをするようになって、私は手汗が以前よりも改善したと感じています。

 

この記事では、そんな手汗に悩んでいる私が、実際に購入した3点を比較しています。

 

これから買おうとしているあなたに少しでも参考になればいいです。

 

実際に購入したのは

テサラン

ファリネ

フレナーラ

の3つです。

 

どの製品も口コミとかによく載っている製品です。

 

どれが使いやすくて効き目があるのか、私なりに使ってみた感想でランキングにしてみました。

 

手汗を解決するためのおすすめランキング

f:id:frenar1:20171118150627p:plainフレナーラ

f:id:frenar1:20171128162415j:plain
f:id:frenar1:20180109142823j:plain

こちらのフレナーラは、ジェルタイプです。

 

手のひらに出してみると透明なので、写真ではわかりづらいかもしれません。

 

使い方は、朝晩の2回、手のひらに2回プッシュしてフレナーラを出して、こすり合わせるようにぬります。

 

ぬり方のコツは、シワの間にもよくすりこむようにしてぬること!

 

シワの間からも手汗がけっこう出るそうなので、シワの間にもよくぬるようにと説明書きがありました。

 

使ってみて、手のひらの感じはどうだったかと言いますと、フレナーラをぬってから乾いてしまうと、手のひらはサラサラになりました。

 

フレナーラは、手汗の原因となるエクリン腺に作用して、エクリン腺の働きを抑制する効果があります。

 

そのため、徐々に手汗に効いてくるのです。

 

私個人で気になるところは、フレナーラをぬってから乾くまで、ベタつくことです。

 

乾いてしまえば手のひらはサラサラになりますが、乾くまでがもどかしいです。

 

それと、購入した際に同封されていた説明書きに、1ヶ月~2ヶ月使用することで、多くの方が効果を実感できているとのこと。

 

つまり、1ヶ月~2ヶ月は続けてみてから効果があったか判断するのが良いということです。

 

すぐに効果が出ないからと言って、あきらめないことがフレナーラでは必要みたいです。

 

でも、私はおすすめできます。

 

ケアが簡単だし、手のひらはサラサラになるし、手汗が以前よりも改善した気がするしということで、ランキング1位でおすすめです。

 

気になる手汗に【フレナーラ】

 

f:id:frenar1:20171118150700p:plainテサラン

f:id:frenar1:20171117151415j:plain
f:id:frenar1:20171118150805j:plain

テサランはクリーム状です。

 

使い方は、手のひらが乾いているうちに、手のひらに米粒くらいを出して、両手でこするようにぬりこみます。

 

テサランは、見た目がハンドクリームのようですので人前でも使いやすいですし、においは清潔感のあるいい香りです。

 

使い方としては気になるときにいつでも使えます。

 

まずは朝のうちに、手のひらに手汗が出る前にぬります。

 

あとは、1日数回気になったらつけるだけです。

 

ぬるコツというかおすすめの方法は、少し多めに出してぬることです。

 

そしてさらに、米粒くらいを出したほかにも、指の先、指のおなかの部分にもちょっとずつ出してぬりこむといいと思います。

 

テサランが手汗に効くしくみは、テサランの成分が手汗の原因となっているエクリン腺にフタをしてくれるので、手汗を予防できるのです。

 

テサランは、ぬってすぐにサラサラの手のひらになるので、ぬってすぐハンドルを握っても大丈夫です。

 

キーボードを使っても大丈夫です。

 

使ってみた感じは、このテサランも私にとってはいい感じでした。

 

ただ、フレナーラと比べると、ぬる回数が多いので2位にしました。

 

デザインがハンドクリームのようですし、いいにおいのテサランなので、人前でも使えます。

すぐに手のひらがサラサラになって気持ちが楽になります。

持ち歩きしやすい大きさと見た目ですが、ぬる回数の多さで2位です。

 

使って実感!大好評の手汗対策クリーム TESRAN

 

f:id:frenar1:20171118155237p:plainファリネ

f:id:frenar1:20180116164418j:plain
f:id:frenar1:20180116164224j:plain

ファリネはパウダータイプです。

 

ファリネの使い方も簡単です。

 

手汗が出る前に、ふたを開けてパフを出して、ポンポンとパウダーをつけるだけです。

 

パウダーなのですぐにサラサラ感を実感できます。

 

使う回数は、このファリネも1日数回。

 

でも、大きさと見た目で持ち歩きしやすいと思いますので、ケアは簡単です。

 

私が使ってみた感じは、サラサラ感が出るのはいいのですが、どうもパウダーが手のひらにある感じがなじめませんでした。

 

手のひらにあるパウダーが気になって、また手汗が出てくる感じです。

 

手汗が出たときの即効性はいいのですが、使ったあとの感じでは3位というところです。

 

止まらない「手汗」に!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)