フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

フレナーラとファリネどっちがいい?手汗対策でも中身が全然違う!

手汗に悩む人にとって、手軽にケアできるようになってきました。

 

以前よりも、手汗にマトをしぼった対策商品が売られています。

 

そのなかでも、よく聞くのはフレナーラやファリネといった商品です。

 

今回は、この2つを比べてみました。

 

フレナーラ

f:id:frenar1:20180113110758j:plain

フレナーラは写真のように透明なジェルタイプの製品です。

 

使い方はとても簡単で、朝晩の2回、手のひらにぬるだけです。

 

フレナーラを手のひらに2回プッシュして出します。

 

あとは手のひらをこすり合わせるようにしてぬりこむだけの簡単な方法でケアできるのです。

 

フレナーラは1本で約1ヶ月使うことができます。

 

フレナーラが手汗に効くのは、手汗の原因であるエクリン腺に作用するから。

 

フレナーラがエクリン腺に作用することによって、エクリン腺の働きを抑制する働きがあるのです。

 

また、フレナーラは、ぬり続けることによって効果を発揮します。

 

フレナーラを使いはじめのときは、少しだけ効き目を感じられますが、時間がたつと手汗が出てくるなど、効き目は弱く感じるようです。

 

公式の案内にも記載がありました。

 

1ヶ月~2ヶ月は使い続けてもらって、効果を見てもらいたいそうです。

 

ぬった感じでは、フレナーラが乾いてしまえば、手のひらがサラサラになるので快適です。

 

乾くまで5分くらい時間がかかるのと、その間、モノを触りなくないというのが気になるところです。

 

私の場合は、まだ、手汗が出てきますが、以前よりはだいぶ減りました。

 

だいぶ減ったので満足しています。

 

今は手のひらが乾いていますが、ちょとしたことで手汗があふれてきます。

 

私はもう少しフレナーラを使ってもようと思います。

 

手汗がヒドくて彼と手をつなげない・・・ そんああなたにはフレナーラです。

 

 

ファリネ

f:id:frenar1:20180116164224j:plain

f:id:frenar1:20180116164418j:plain

ご覧になっていただいたとおり、ファリネはパウダー状の製品です。

 

パウダーなので、手汗が出てからでも対処可能なのです。

 

ファリネは、このパウダーがエクリン腺にフタをしてくれます。

 

そのため、手汗を予防できる仕組みです。

 

ファリネは、1日に数回手のひらにつけます。

 

その頻度によりますが、約1ヶ月1本で足りるみたいでした。

 

付け心地はパウダーなのでサラサラです。

 

止まらない「手汗」に!7大成分たっぷりfarine(ファリネ)

 

まとめ

じつは、私はどちらも購入しています。

 

同じく手汗のケアをする製品なのですが、ジェルタイプとパウダータイプというまったく中味の違うものでした。

 

実際に使ってみた感想をお知らせします。

 

まずは使い方です。

 

フレナーラは朝晩2回ぬる方法で、ファリネは1日に数回手のひらにつける方法です。

 

簡単さでいえば、フレナーラの朝晩2回が便利でした。

 

ファリネも特に使い方が面倒ということはないのです。

 

ファリネの使い方は、フタをはずして、パフを手のひらにあててつけるだけです。

 

ファリネも簡単な使い方ですが、フレナーラのほうが気軽でした。

 

使い心地です。

 

これは、好みが分かれると思うのですが、私の場合は絶対フレナーラです。

 

フレナーラは、手のひらにぬって乾いてしまえばサラサラになります。

 

手汗が出てきても、気にしないでいると手のひらが乾いたこともあります。

 

ただ、フレナーラにも気になる点がありました。

 

フレナーラをぬってから、完全に乾くまで5分くらいかかります。

 

乾くまではベタつくので、ベタつく間はモノを触りたくないのが本音です。

 

でも、乾いてしまえば快適なので、我慢するようにしています。

 

ファリネは、パウダーなので、粉っぽいサラサラ感です。

 

わたしは、この粉っぽいのが手のひらについている感じがダメでした。

 

手のひらについている感じが、さらに手汗を読んでしまうのです。(私の場合は)

 

パウダーが、PCのキーボードに白っぽくついてしまったのが気になったり、手のひらがパウダーっぽいのが私には合いませんでした。

 

効果でいえば、私はフレナーラがあっていました。

 

フレナーラは、1ヶ月から2ヶ月くらい習慣づけて効果を見てもらいたいのですが、公式の案内(購入したときに同梱されています)を見ると、多くの方がそうみたいなのです。

 

すぐに効果が出る方もいるようですが、1ヶ月以上は使ってみる必要がありそうです。

 

でも、私はおすすめできます。

 

もし迷っているなら、今日の記事が参考になればうれしいです。

 

フレナーラの公式サイトでは、お得な定期コース(数回購入する必要があります)の設定があるので、いちど検討してみてはいかがですか?

 

フレナーラの公式サイトへはこちらからどうぞ

>>手汗用制汗ジェル フレナーラ