フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

フレナーラで手汗に効果を出すためのたった1つの簡単な方法とは?

答えは一番下です\(^o^)/

f:id:frenar1:20180113104130j:plain

フレナーラは、手に汗をかく人のためのケア製品です。

 

福岡にあるレオナビューティーという会社の製品です。

 

上の写真は送られてきたときのもの。

 

こんな配慮がうれしいですね。

f:id:frenar1:20180113104719j:plain

家族や恋人であれば、あなたの悩みを知っているかもしれませんが、それでもプライバシーの配慮を考えくれるのはうれしいものです。

 

私が購入したきっかけは、私も手汗がひどいひとの1人だからです。

 

思えばずうっと手汗に悩んできました。

 

今でも手汗が出てたいへんなときもあります。

 

そんな悩みから解放されたいと思い購入しました。

 

フレナーラが効果ありそうだったからです。

 

f:id:frenar1:20180113105231j:plain

箱の中身をテーブルに出してみました。

 

お礼状、Q&Aなど、【ご案内】がたくさん入っています。

お礼状

はじめてご使用になるお客様へ

フレナーラの使用方法

Q&A

情報交換掲示板

お客様の声

ツルスベ手のひらコースのお客様へ(この定期コースを選んだ人のみ)

180日間返金保証制度について(定期コースを申し込んだひとのみ適用)

足の汗への使用のおすすめ

 

肝心のフレナーラは写真左下に立たせてある白い箱に入っています。

 

f:id:frenar1:20180113105453j:plain

箱から出してみるとこんな感じです。

 

小さくてかわいいボトルに入っています。

 

これならカバンに入れて持ち歩いても全然平気そうな大きさと重さでした。

 

f:id:frenar1:20180113110729j:plain

手のひらに2プッシュ出してみました。

 

もう少し大きな写真です。

f:id:frenar1:20180113110758j:plain

フレナーラは透明のジェルタイプです。

 

透明で、ニオイもなく使っても違和感はありません。

 

透明なので、写真が見にくいかもしれないのはごめんなさい。

 

フレナーラをこのように手のひらに2回プッシュして出します。

 

あとは両手をこすり合わせるようにしてぬりこむだけの簡単な方法です。

 

ぬりこむコツは、手のひらにあるシワによくすりこむようにぬること。

 

実はけっこうこのシワからも手汗が出るらしいのです。

 

手のひらに2プッシュして軽くこすり合わせるだけのぬり方ではなく、しっかりとシワにぬるように心がけてください。

 

そうすることで、効果が出やすくなります。

 

って、購入時の【ご案内】に書いてありました\(^o^)/

 

あ、でも、私も使ってみてそう思いました\(^o^)/

 

私は今では2本目を使い切りそうなくらいの使用です。約2ヶ月くらい使ってます。

 

使い心地=ぬった感じでは、フレナーラをぬってから、フレナーラが乾いてしまうと手のひらは乾いてサラサラの状態になります。

 

乾いてしまえば、使い心地はとてもいいと思います。

 

でも、私だけかもしれませんが、気になることを感じました。

 

フレナーラをぬってから乾くまでの間、5分くらいかかります。

 

この5分の間、フレナーラが乾くまでは手のひらがベタベタします。

 

手汗でなるベッチョリ感とは違い、なんだかベタベタするのです。

 

たった5分。でも朝の5分は大きですよね!

 

ちょっともどかしいのと、5分間モノを触りたくないというのが私の本音です。

 

ただ、誤解のないようにお願いいたします!

フレナーラはぬってから乾いてしまえば、手のひらはサラサラになって使用感としてはとても良いです!

だから私は、イヤに感じたことも含めて、フレナーラをあなたにおすすめしたいのです。

 

使い続けてみてどうなった?

約2ヶ月くらい使ってみた私の感想です。

 

手汗が減ったと実感しています。

 

今までは、ほとんど1日中手汗でべチョットしていました。

 

それが今では、手のひらが乾いている時間があるのです。

 

手のひらが湿っている時間でも、以前よりも手汗の量が少なくなった気がします。

 

手汗がにじんできたと思ったとき、手のひらを触るとほとんど湿っていないときもありました。(ほんの少しは湿ってました)

 

しかも、手汗が出ても、そのうち乾くかも?と気にしないでいると、気づいてみると手のひらが乾いていたりします。

 

でも、気にしはじめるとダメですね。やっぱり手汗が出ています。

 

ふれなーを使い続けることによって、手汗が減って、さらにあまり気にしなくなれば手汗が出ても平気になれるかもしれません。

 

私はそう願い続けて使用しています。

 

使い方としては、基本的に朝晩の2回です。

 

フレナーラを手のひらに2プッシュしてぬりこみます。

 

もし気になるようだったら、日中もう1回ぬるようにします。

 

ケアの仕方は簡単ですので、続けられると思います。

私も続けられています\(^o^)/

 

だいぶお待たせしました。タイトルの答えです。

それは、少なくても1ヶ月~2ヶ月くらいは、フレナーラをぬり続けるように習慣づけることです!

 

え、これだけ?と思うかもしれません。

こちらをご覧ください。購入時のご案内の1つです。

f:id:frenar1:20180113113438j:plain

すぐに効果が出ない方が感じていること。

少しは効果がある。

手のひらの腺から汗がまた出てくる。

時間がたつと汗が出てくる。

 

使いはじめはこうらしいです。

 

多くのお客様は、毎日朝晩ぬることを続けることによって、1ヶ月~2ヶ月で効果を実感できているということ!

 

ですのでまずお願いしたいのは、フレナーラをぬり続けてもらいたいということなのです。

 

フレナーラを毎日ぬり続けるというたった1つの簡単な方法で、より効果を実感しやすくなるのです。

 

手汗が気になるならお試ししてみては?

フレナーラにもっと早く出会っておけばよかった!

というのが私の気持ちです。

 

以前よりは手汗が良くなりました。

 

以前のままだったらと思うと、もう戻りたくないです。

 

朝昼晩、おやつの時間、いろんな時間にもっとぬりたいとも思うのですが、ちょっと高価ですよね。

 

社会人だと買えない値段ではないけれど、すこしでも安く買えればそれに越したことはありません。

 

フレナーラ公式サイトでは、通常コースで1個だけ買えます。

でも、特典はなく、送料が必要です。しかも定価販売となります。

 

数回にわたり購入する定期コースは、特典付き、送料無料です。初回と2回目からはお得な価格になります。

ですが、決まった回数の購入のお約束になりますので、それなりの合計金額になります。

 

私の場合は2回購入しました。

1回目は自分に合うか確かめるため、通常コースで定価で購入です。

2回目は、定期コースのツルスベ手のひらコースを申込みしました。

今思えば、私にはフレナーラがあっていたので、はじめから定期コースのほうがお得だったと思うのですが仕方ありません。

 

コースについては、あなたの一番合うコースを選んでください。

 

公式サイト以外の通販サイトでも売っているのを見かけますが、特典つきの定期コースを選べることや、安心感から私は公式サイトをおすすめしたいと思います。

 

公式サイトはコチラからご覧いただけます。

気になる手汗に【フレナーラ】