フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

フレナーラは激安で買える?

f:id:frenar1:20180111140841j:plain

 

口コミでも手汗に効き目があるという人の多いフレナーラ

 

フレナーラ商品紹介

公式サイトでしか売っていないと思っていたのですが、楽天とAmazonを調べてみたら、どちらでも売っていました。

 

楽天

f:id:frenar1:20180112154603j:plain

f:id:frenar1:20180112154619j:plain

楽天での購入だと、送料が別になっています。

 

Amazon

f:id:frenar1:20180112154806j:plain

Amazonでの購入だと送料は無料のようです。

 

どちらもポイントが使えるサイトなので、自分のポイントを使って安く買える可能性はありますよね。

 

こちらは公式サイト

f:id:frenar1:20180112155842j:plain

f:id:frenar1:20180112155851j:plain

f:id:frenar1:20180112155858j:plain

f:id:frenar1:20180112155905j:plain

公式サイトのお得な定期コースを選んでみました。

定期コースはほかに2つのコースがあります。

特典の無い、送料が無料にならない1個だけの購入の通常コースもあります。

 

わたしは公式サイトからの購入をおすすめいたします。

 

お得に買えるというのもあるのですが、安心感を重視するなら公式サイトかも。

公式サイトからの抜粋です。

f:id:frenar1:20180112160103j:plain

公式ショップ(公式サイト)以外での購入は自己責任のようです。

 

フレナーラ詳細 

【使い方】

朝晩、2回手のひらにぬりこみます。

フレナーラは2回プッシュして、手のひらに出してください。

しわにも入り込むようにしっかりぬります。

 

【効き目を感じられる時期】

早いひともいるようですが、多くの方がぬり始めてから1ヶ月~2ヶ月たってから、効果を実感しているようです。

 

そのため、はじめのうちは少ししか効き目を感じられなくても、まずは習慣づけて1ヶ月から2ヶ月ぬってみるようにしてください。

 

公式サイトから購入した際、こういった内容のご案内が入っていました。

 

【気になるところ】

これは、私の個人的見解です。

 

こちらの記事をご覧のあなたにはお伝えしたいと思います。

 

私はフレナーラを実際に使っています。2度目の購入で、定期コースを選んで申し込みました。

 

効果は感じているのですが、もう少し効き目が出てくれればと期待している状況です。

 

以前よりも手汗の量は減りました。

 

まだ、手汗をかくときがあります。

 

1日中、完全に手のひらが乾いてカサカサ・サラサラというわけではないですが、手のひらが乾いている時間は以前よりも増えたと実感しています。

 

つかいはじめて2ヶ月くらいです。

 

気に入って使っているのですが、1点私が気になるところがあるのです。

 

それは、手のひらにぬってから乾くまでの時間が5分くらいかかることです。

 

さっと乾くのは3分くらい、でもなんだかベタツキ感が残ります。

 

もう少し時間がたって5分くらいたつと、完全に乾いてサラサラの手のひらになります。

 

乾いてしまえば、サラサラで快適です!

 

ですが、この5分くらいの時間が気になります。

 

ベタつくのでモノを触りたくないのです。

 

わたしは、この5分はなるべくおとなしくしています。

 

もしあなたがフレナーラを使うときは、少しこの時間を工夫していただくといいかも!と思います。

 

例えば、朝ぬるときは玄関を出る直前にぬって、駅に着くまでに乾くようにする!とか。

 

あなたの生活リズムで考えてみてください。

 

私は気に入って使っています。

 

あなたにもおすすめしたいと思います。

 

公式サイトへのリンクを下にはっておりますので、ぜひ一度公式サイトをみてご検討ください。

 

手汗に悩んでいるなら、すぐに始めてもいいと思いますよ!!

 

手汗用制汗ジェル フレナーラ