フレナーラの口コミは?手汗に効くの?購入して使ってみた!

手汗対策ができるジェル状のフレナーラ。自分で使ってみた感想と製品情報をご紹介します。

フレナーラをさっそく使ってみた感想。公式サイトから購入しました。

f:id:frenar1:20180109140906j:plain

こんにちは。

 

こちらのサイトに来ていただいているということは、あなたも手汗に悩んでいるのではないでしょうか?

 

私は、とっても手汗に悩まされています。

 

若いころから、手汗のことばかり気にして生きてきた感じです。

 

最近になって、手汗の対策が気軽にできるようになったので試しています。

 

その感想をあなたにお伝えできればと思っています。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

冒頭の写真は、フレナーラが届いたときの写真です。

 

フレナーラはジェルタイプです。

 

2プッシュして手のひらにジェルを出してぬりこむだけで、手汗を抑制することができると聞いて(サイトで見て)購入してみました。

 

購入したサイトは公式のサイトです。

 

まずは、どんな製品なのか?自分には合うのかを試してみたいと思い、通常購入で申込みしました。

 

通常コースのほかに、定期コースという設定があるのですが、お得ななっているかわりに何回購入するかというお約束があります。

 

私は高くても1個だけ購入しました。

 

フレナーラを選んだわけは、朝晩2回のケアですむからです。

 

気になるときには日中もう1回ケアするのですが、回数が少ないので楽にケアできます。

 

私の場合、朝は出勤後すぐ、夜は寝る直前にぬっています。

 

届いた箱を開けてみました

f:id:frenar1:20180109141827j:plain

 

まず安心感があったのは、スタッフさんからのお礼状がいちばん上に入っていたことです。

 

ちゃんと届いたことでも安心しましたが、お礼状があるとさらにホッとした感じがします。

 

箱の中身を出してみました

f:id:frenar1:20180109142049j:plain

お礼状のほかに、案内やQ&Aが入っていました。

 

小さな箱に入っているのがフレナーラです。

 

見た目は小さく、持ってみても軽いので、持ち運びに便利だと思いました。

 

この大きさだと、旅行のときにもカバンに入れて持っていけます。

 

毎日持ち歩いても苦にならないかも!と思いました。

 

フレナーラをアップで撮りました

f:id:frenar1:20180109142441j:plain

こちらがフレナーラです。

 

白いボトルにピンクのロゴが、かわいいデザインですね!

 

フレナーラを毎日つけるだけで手汗の悩みから解放される!と思っただけで、手に汗をかいてしまいました・・・

 

少しだけでも緊張すると、手汗がすごく出てしまうのが私の手汗です。

 

こういったすぐ出る手汗が減ってくれるだけでも、すごくうれしいと思います。

 

手汗をケアできるフレナーラが目の前にあるのは、期待が膨らみます。

 

フレナーラを使ってみました!

f:id:frenar1:20180109142823j:plain

f:id:frenar1:20180109142853j:plain

フレナーラを手のひらに2回プッシュして出したところです。

 

透明なので、少し見にくいかもしれません。(すみません)

 

フレナーラを手のひらに出したら、あとは両手の手のひらをこすり合わせてぬるだけです。

 

簡単にケアできます。これで終わり?ってくらい簡単にケアできます!

 

使ってみた感想

フレナーラを手のひらにぬること自体はすぐにできます。

 

あれこれ準備することなく、2プッシュしてぬるだけなので簡単でした。

 

あとは乾くのを待ちます。

 

手のひらが乾いてしまうと、手のひらはサラサラになります。

 

この感じ!サラサラ感がいい感じです。

 

これを朝晩2回していれば、手汗の悩みから解放される!とおもうとうれしくなります。

 

気になることもあります

まず私が感じたのは、フレナーラを手のひらにぬって乾いてしまえばサラサラになるのですが、乾くまでの時間が5分前後かかります。

 

朝の5分、もどかしいです。すこし焦りも出ます。

 

特に忙しい日などは、時間帯を変えて、もっと早い時間にぬってもいいと思いました。

 

顔を洗ってすぐとか・・・です。

 

さらに、フレナーラが乾くまでは、ベトベトした感じになります。

 

乾けば問題ないので、5分くらいの辛抱時間ですが、ベトベト感があるので乾くまではモノを触りたくないというのが、私の本音です。

 

もう1つ気になることは、使いはじめの効果と、そのあと1ヶ月~2ヶ月たったときの効果の2段階で考えてもらった方がいいということです。

 

これは、公式サイトから送られてきた書面に説明がありました。

 

使いはじめの効果

〇少しは効果がある

〇手のひらの腺から汗がまだ出てくる

〇時間がたつと汗が出ている

ということを感じる方が多いそうです。

 

そして、多くの方が、1ヶ月~2ヶ月たってから、効果を実感している方が多いということです。

 

中にはすぐに効果を感じる方がいるらしいのですが、多くの方が、1ヶ月~2ヶ月続けることによって、効果を感じるとのこと。

 

継続してつける必要がありそうですので、フレナーラをぬる習慣づけがいるみたいです。

 

ということは、私は1回目は通常購入で1個だけ購入しましたが、最初から定期コースの回数の少ないコースを選んでもいいのかもしれません。

 

実際私は、1個だけ購入した後、2回目の購入は定期コースの12か月コースを申し込みました。

 

購入の仕方は、あなたの合う方法でいいと思いますので、いちど公式サイトをご確認ください。(この記事の最後に公式サイトへのリンクをはっておきます。)

 

効果はどうだった?

私の場合、効き目を感じたことは感じましたが、まさに、上記に書いたとおりの使いはじめの実感でした。

 

つまり、少しは効果がある、手のひらの腺から汗がまだ出てくる、時間がたつと汗が出ている、といった感じです。

 

1個目を使い終わって、2個目を使っていますが、多くの方が実感できたように2ヶ月くらいで効果を実感できることを期待している状態です。

 

でもうれしかったのは、少しでも効果を感じられたことです。

 

少しでも手汗が減ったので、十分満足している感じなのです。

 

手汗が減ったと感じたので、手汗が出てもまたそのうち乾くかも?と思うと手汗のことを忘れたこともありました。

 

忘れてしまうと不思議なもので、手汗が乾いていることもあったのです。

 

こういった、いい感じに展開してくれることばかりではないのですが、少しでも減ったというのはうれしい限りです。

 

でも、まだまだ手汗が出てきます。

 

簡単に言えば、

あるときは、手汗でグッチョリしていた手のひらがシットリした湿った感じに変わったという感じで、

あるときは、手汗がまだ出てきて、

あるときは、手のひらが乾いている、

という感じなのです。

 

手のひらが常時乾いてくれるといいのですが、フレナーラを使い続けて期待したいと思います。

 

手汗に悩むあなたに少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

フレナーラの公式サイトはコチラです

>>気になる手汗に【フレナーラ】